So-net無料ブログ作成
検索選択
わくわく旅行記 ブログトップ

初めての披露宴【完全版】 [わくわく旅行記]

先週の東京旅行の続き。メインの目的は大学同級生結婚式。なんと初めての披露宴参加は東京の“帝国ホテル” なんにも経験がないオレがいきなりここということで、すっごい緊張していきました。

まず等身大の“ウエルカムボード”にビックリ☆ こんなことするんだなぁ~。いろんな人がいました。
大学の友達とは卒業してから4年ぶりの再会。“福岡のおまえがなんでいるの??”って感じでしたが・・・(笑) そんな友達、「こんな大きな場所でこんな人の多い披露宴は初めて」と目を丸くして口をそろえて言っていました。大学の同級生だけでなく、周りの大人が言っていたのが印象的。

新郎と新婦就職活動で知り合い、そのままゴールインということで、大学修了後福岡に戻ってきたオレにとっては本当にうらやましい話。でも、この新郎新婦ライバル同士のしかも超一流の証券会社勤務。披露宴の異様な雰囲気をパンピーのオレは楽しんでました。あとから聞いた話ですが、新郎はヒヤヒヤものだったらしいです。

さて、披露宴も始まり料理を堪能。

おいしかったですよぉ~。さすがです。こんなこともやっていました。

そしてこんな余興も

さすが一流企業。やることも派手です。オレたちもゴスペラーズの“ひとり”を歌いましたが、難しすぎです(笑)

2次会も参列。そして、予想外にも帝国ホテルにお泊まりということで、3次会は新郎新婦の泊まっているスイートルームで“お疲れ様会”をしました。あとのメンバーはいろいろイベントを計画してたのに、なんにもしていないオレがいるのはすっごく違和感ありましたが。でも、みんな金融関係に強くて、専門用語が飛び交い、パンピーのオレには全くわからず。株とか興味ないからね。。

そのあと、また自分たちの部屋に戻り、新婦側の女の子3人とオレたち男3人で飲むことに。。みんな眠そうだったね。オレもその翌日は陸上の保護者会があり、9時半の飛行機で帰らなきゃいけなかったので、完璧に寝るタイミングを逃してしまい。。。いろいろ話ができました。フツーの2次会、3次会で“新しい出会い”な~んてあるはずなんですが、如何せんオレは福岡に帰らなきゃいけない身。絶対関東の人だったらなんか進展あったと思うんですが(勝手な思いこみかも・・・(笑)) ここだけが本当に東京にきて後悔することですよね。せっかくキレイな人とお友達になれたのになぁ~。

結婚式に参列すると“結婚したくなる”って聞きます。そのことがよくよくわかりました。他人の結婚式でもウルウルきちゃうもんなぁ~。自分にはいつそういうことがあるのでしょうか??まずは相手ですか。
でも、参加できて本当に貴重な経験になりました。ちかのりさんユリさん末永くお幸せに☆☆

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東京で競馬三昧!!【完全版】 [わくわく旅行記]

先週の土・日は東京に行ってきました。大学同級生結婚するということで、披露宴に行ってきたのです。1月に行ってから“今の生徒を卒業させるまでは東京はおあずけ”と言っていましたが、せっかくなんで行ってきました!でも、どうせ行くなら楽しみたい!!ということで、金曜午後から有給をとり行ってきました。まず行ったところはここ↓↓

やっぱり競馬なんだなぁ~(笑) 日頃の行いがいいのか行く当日はちょうど大井競馬の開催日。せっかくなんで、大井競馬場の指定席“ムーンシート”で見てきました。

大井の指定席には1ペアにつきこういう風にTVがついています。

この大井競馬のスタンドも本当にキレイ

重賞じゃないんですがファンファーレが生演奏なんですね。かなり盛り上がっていました!

会社終わりでデートっていうのにはもってこい!二人寄り添って見ることができるからイイっすよ!!4年ぶりの大井競馬場を堪能しました。馬券は・・・・・・(涙)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

終わった後は一緒に見たHARRYさんと品川で飲みました。4年前には聞いたことがないチェーン店で、かなり雰囲気のいい店。靴を脱いでかなりアットホームな感じで飲めました。梅酒ロックばっかりのんでたなぁ~。ここでいろいろ話しました。親が欲しそうだったからとTVショッピングで話題の【ブートキャンプ】を買ったって話がおもしろかった。。最近同世代の人と話すことがなかったからね。

そして、宿泊は大森のホテル。ところがEVを降りてびっくり!!

あれ??ふつうのマンション??ほんとそんな感じのホテルでした。こういう形のホテルが増えているんでしょうか??でもマンションだと思ったら本当にのんびりと過ごすことができました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

土曜日は披露宴まで時間があるということで、やっぱりここに行こうということで・・・

本当にきれいになっていました。中は西洋な感じ☆☆

行っちゃいましたよ。リニューアルされた“東京競馬場” 当日はレガシーワールド・ウイニングチケットが登場!

そしてなんと言っても“フジビュースタンド!!”

デカイ!でかすぎる!!4年前はなんにもなかったんですよ。すごいスタンドになりました。

この新しくなったターフビジョンを一目見たかったんです。でかいスタンドにでかいビジョン。そしてふかふかの緑の芝生に青空。しかも施設が本当にキレイ。

洋風な感じです。本当にデートにはもってこい(お~2回目!!) でも冗談なしに競馬デートもありかなって思っちゃうような作りでした。世界に誇れる競馬場ができあがったなって思いました。これを見ている福岡の競馬ファンのみなさんは絶対行った方がいいですよ!!カンドーしちゃいますから。
本当にスタンドが改修されている時期に見てしまっていることが残念。。あと4年若かったらなぁ~。いつかはダービーを見に行きたいです。無理かなぁ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東京に行ってきました。(2日目) [わくわく旅行記]

さて、2・3日目は“どっぷり競馬”ということで行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東京に行ってきました!(1日目) [わくわく旅行記]

1月5日(金)から2泊3日で東京に行ってきました!!ということでかなり長くなりますが書きたいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

GOサイン [わくわく旅行記]

昨日のプラス収支で気分をよくしてしまったのか、前々から思っていた1年ぶりの“東京旅行”を1月にしようと思っています。

夏は課外もあり、クラスの生徒も出てくるし、春休みは新学期の準備等で忙しい。だったらこの時期しかないのです。今回は1月5日(金)~1月7日(日)まで。注目は金曜日から行くこと。もちろん表参道ヒルズなど最近できたところにも行く予定ですが、この日の夕食を前勤めていたホテルのレストランで取ろうと思っているのです。昔を懐かしむ旅にしようと思っています。いつもだったら土曜日から行って競馬だけという日程だったので今回は少し変えようと思っています。でも土曜日は“中山金杯”に参戦予定です。

そこで、ハードルとなったのが、部活のこと。この週に試合とか合宿とか入ったらアウトだったんですが、今日確認を取ったところ何にもない!GOサインが出ました。さっそく予約に行こうと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ディープに会ってきた [わくわく旅行記]

京都旅行も2日目。いよいよ天皇賞です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

京都に行ってきました。 [わくわく旅行記]

2年連続でGW序盤は京都旅行。前日は午後9時まで仕事をしていたので朝7時おきは非常につらかったですが、新幹線で爆睡。。気合を入れて行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

絶好の競馬日和 [わくわく旅行記]

楽しかった東京旅行も最終日。この日のメインはジャパンカップです!!このジャパンカップ観戦も今年で5回目。今年の競馬観戦は京都・小倉とばかりなので、こんな絶好の競馬日和になって本当によかった。

サイコーです。まずいろいろ見てきました。目玉はこれかな??

レース後の馬や騎手が見えるんです。すっごいところですよ。目の前でレースを終えた人たちを見ることができるっていうのは画期的なところだと思います。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さてジャパンカップ前のレースはどうだったかというと、なんといっても東京7Rセレブレイション賞。18頭立て11番人気のヴィフォルテが本命。これが2馬身差くらいの快勝!!それがこれ↓

単勝2000円くらいかなぁ~って思ったら、なんと5250円!!これまでの負けがなくなるくらいのヒットでした。これもそれもこの前に単勝3000円の馬に本命を打ち、それが勝ったのにヒモ抜けという痛恨のレースがあったからなんです。本当によかった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さてさてジャパンカップ。パドックにはたくさんの人。

そして本命は菊花賞でお世話になったアドマイヤジャパン

レースは超がつくほどのハイペース。勝ったのはご存知L.デットーリのアルカセット。しかもタイムがホーリックスのレコードを破る2分22秒1!!!

「みなさん電光掲示板を見てください!!」とたんぱの小林アナが言ったあとの大歓声はすごかったです。一緒に行っていたHarry氏ももちろん大興奮!!だったんですが、オレが少しぽや~んとしてたのでちょっと悪かったなと感じです。それにしても5回中2回はデットーリいやいやすごいなぁ~!!今年もすっごいレースを生で見ることができました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Harryさんとジャージャー麺を府中で食べ、またの再会を誓っていよいよ帰路へ。無事に羽田について、あやみ先生に頼まれたごまたまごも購入。

しかし、ここから大どんでん返しが!!なんとスカイマークの福岡行きが20時05分発が21時50分発に変更するっていうじゃありませんか??

オレ:「いつ福岡空港に着くんですか??」
係員:「23時30分の予定です。」

って久留米帰れるの??調べるとやっぱり福岡から帰れる足がない。しかも次の日は課外だったりもしたのでホントにやめてよ。って感じ。

係員:「お詫びのしるしです。。」

渡されたのが1000円の食事券。イヤイヤ、さっきジャージャー麺食べてるし。。結局あんみつを食べました。

そのあと20時50分に予定変更。しかし、時間が早くなっても、最初にあの時間で案内されているわけでどうしても全員集まらない。。結局離陸したのは21時30分でした。ちゃんと館内放送聞かないとダメですよ。本当に。

少し早くなったおかげで、最終列車に間に合い、あやみ先生に迎えに来てもらい、無事に今回の東京旅行は終わりました。本当に楽しかったですが、帰ってきたのが深夜の1時。しんどかったですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ひさびさの再会 [わくわく旅行記]

ひさびさの東京。ゴミゴミしている感じがイヤっていう人がたくさんいますが、オレは結構すきなんです。最初の待ち合わせは後楽園。待ち合わせの時間より早くついたので、少し散策。

東京ドームホテルです。野球見て、バーで飲んで、ホテルに泊まるってサイコーのデートなんですけどね。福岡でもできるといいけどね。

トップページにものっけてますが、遊園地温泉もあってサイコーの街です。

10時ごろ友達と遭遇。午後のメインレースまで時間があるってことで、秋葉原に行こうって事になりました。ここは新しくヨドバシカメラakibaができ、しかもつくばエキスプレスができたりして(残念ながら見れませんでした)新しくなってました。

結構オタクなイメージがあるんですが、かなりイイ街。交通の便もいいしね。東京の街はどの町も個性的でいいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そのあと、後楽園に戻りいよいよ競馬観戦。タナベ氏も加わり3人で見ました。この日のメインはジャパンカップダート。 オレはヒシアトラスから流してたんですが、スタートで出遅れ(涙) その時点で終了でした。

それにしても大激戦でオモシロい競馬!!みんな2着シーキングザダイヤ、3着スターキングマンを軽視しすぎですよ。ワイドで16500円3連複でも98000円(カネヒキリが絡んでいるのに…)はおいしいよな~。ちなみにワイドのタテ目でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そのあとは骨髄異形成症候群の不応性貧血という血液の病気で骨髄移植をしたヨウスケ君のお見舞いに行ってきました。久々の再会だったんですが、いろいろ話が盛り上がりました!1時間近く話しをしました。もうすぐ退院予定ということで本当によかったと思います(金曜日に退院したということです。おめでとうございます)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そのあとは神楽坂に行って大学に行って大学生気分を味わったり、いろいろなお店をみて懐かしがったりして楽しかったです。ごはんはジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪♪を食べに行きました。

セルフサービスで何でもかんでも自分でしなきゃいけないというかなり特殊なお店。店員さんなんにもしてなさそうでしたが、3000円は高いよねぇ~。。あれ??東京じゃ普通??味はなかなかいけてました。
そんな感じで土曜日は終わりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

あっ、分からない… [わくわく旅行記]

年に1度か2度ある楽しい楽しい東京旅行。金曜日の21時20分発の飛行機の便。仕事が終わって、実家を夜の6時に出て福岡空港に到着。夜も遅いので福岡空港はこんな感じ…

寂しい限りです。チェックインをすると、チケットが変わっている!!

前は薄っぺらい紙だったのにね。ちょっと感動しました。

無事に東京に到着をしたのが22時50分(遅いな…)。泊まるところは四ツ谷だったので、空港からモノレール(浜松町)→JR(新橋)→地下鉄(四ツ谷)

というルートでいくことに。

浜松町まで行ったんですが、JRの山手線に乗り換えるときに

「あっ、JRの初乗りって130円だったけ??」 とか、
「どっちが新橋方向??」 (結局ホームを間違える…) とか、

新橋に着いたら、「あれ??地下鉄の入り口どこだっけ??」と少し迷ったり

完全に東京を忘れちゃってる。。ショックです。。もっと知っていると思ったのに。やっぱり人間は触れなくなると忘れるものです。

無事に予約していたホテルに着いたのがもう24時近く。。そこからビールを1杯飲んで、明日から何しようって決めたりしてました。そして、なんとJ-WAVEではその日幕張メッセでしていた、秋のテクノの大イベントelectraglide 2005をLIVEでやるではないですか!!しかも大好きなunder worldのLIVEもある!!一回見て感動したのでとても楽しみにしてたんです。

しかし…朝から仕事して採点して、しかも深夜の移動。起きておく体力がありませんでした…。あ~もったいない。。本当に聞きたかったのになぁ~。

そんな感じで1日目は終了しました。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
わくわく旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。