So-net無料ブログ作成
検索選択

鬼夜 [たわごと]

やってしまいました。最近ハマっている昼ドラの“ラブレター”。今日もビデオ録画して、帰って見るのを楽しみにしてたんです。そしたら映っていたのは

“水戸黄門”

TBSはTBSでもスカパーのTBSチャンネルだったんです。ウソでしょ。。ショックです。ホントに。コミュで大体内容はつかんだのでいいんですが、学生編も佳境に入っている中でこれは痛恨のミスでした。明日は気をつけます。

++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、わが町では有名な“鬼夜”という祭りがあります。これにワタクシ10年ぶりに参加してきました。やっぱり地元の祭りは参加せねばと発起し、今年から参加しようと思ったのです。

でも、これ“ふんどし姿”っていうのが結構恥ずかしい。それで大きなたいまつを境内で回すのです。だから今まで抵抗があったんです。
でも、やってみるとやっぱりおもしろい!!こういう祭りごとは家族全員好きなんです。大人になって“鬼夜”のおもしろさを味わったと思います。
昨日は11時半まであり、体にも何箇所かやけどのあとがあります。

そーいえば、ずっとオレの地区にテレビカメラが密着してたんです。手々振(テテフリ)っていう重要な役をしている人をずっと追いかけていました。“あ~これはどっかで放送あるな”って思ったら、夕方6時半ごろしょげちゃんから

しょげ「ひろあき、昨日鬼夜出てた??」
オレ 「あ~出たよ。何で??」
しょげ「ひろあき映っているよ」

だって。FBSでやってたみたいです。やっぱり映ってるよね。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。