So-net無料ブログ作成

明けました☆

おめでとうございます。今年1年も宜しくお願いします。

1発目のブログは今年の目標を書いています。

① 目標を見つける
いろいろ考えました。ここ2年が「とにかくがんばる」「ガマンの1年」でした。でも、それは“担任業”と“採用試験”があったから。その2つが一気になくなると

“次は何を目標にやっていけばいいんだろう”

って思うんです。今の生徒を卒業させるといよいよ緊張の糸が切れてしまいそうで。。少し12月もその予兆があったもんなぁ~

それで、今年は短期的ではなく、中・長期間、長い目で見て目標にできるものを見つけるってことを目標にしたいと思います。それは資格とか目に見えるものになるのか、気持ち的なものになるのかは分かりませんが。。仕事上なものじゃないかもね。“結婚相手を見つける”とか(笑)
“目標を見つける”っていう目標っておかしいですが、燃え尽きないようにやっていきたいと思います。

② JRAに負けない
永遠のテーマですね。ここ3年、ずっと万馬券は3本どまり。今年は5本。そして競馬場に足を運ぶことも今年は目標にしたいと思ってます。

++++++++++++++++++++++++++++++++

今年も“カタイ”文章でつまらないブログになりますが、なるべく多く更新していきます。
なんと、明日から始動です。というか昨日もパソコンをパチパチしてました。今から“格付け”“相棒”見ながら仕事します。この仕事っていうのが、“他部署”の仕事というのがたちが悪い(笑) しかも2つ宿題もって帰ってますからね。。何にも言えません。正月なのにね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。