So-net無料ブログ作成
検索選択

17歳の挑戦

金曜日に競馬があります。多分、テレグノシスが勝ったNHKマイルCが土曜日だった記憶があり、前日にスーパー競馬を見た記憶があるので、それ以来ぶりの金曜日開催のような気がします。台風や降雪、また最近では3日間開催というので月曜開催はよくあるのですが、金曜開催はまた違った感じがします。この前まで日曜の競馬を見ていたような気がして、週末が来るのが早い感じがします。みなさんはどうですか??

昨日に引き続き、ジャパンカップの話。たまに外国馬に手をだしますが、今年はダートもターフも外国馬が本命予定。ダートはBCよりこちらに照準を合わせてきた“ステューデントカウンシル”日本馬があんまりたいした馬がいないような気がします。ドラゴンファイヤーの前走はしびれたので、これを本線でいこうと思っています。

ターフのほうは全馬重賞ウィーナーとかなり豪華メンバー。かなり迷った中で今週のギャロップを読むと、アルティストロワイヤルのジョッキーはなんと17歳!!オレが持っている生徒と一緒の年齢なんですね。なんか応援してしまいたくなります。ディラントーマスの回避で穴人気をしてしまいそうですが、馬でなくジョッキーで今年は勝負したいと思います。日本馬はメイショウサムソンが完全にスイッチが入ってしまったので、なかなか崩れないと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

みなみ

インティライミ、いきます☆
あ、JCDが来年から阪神ってのにびっくりしました!!
by みなみ (2007-11-23 12:41) 

ひろあき

インティライミはかなり調子がいいって聞いていたのに。オレも厚く買っていました。有馬記念でリベンジしてもらいたいですね。
JCDはもともと阪神でって声があったからね。ただダートの1800mはあんまり新鮮味がないような気がします。
by ひろあき (2007-11-26 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。